【特別養護老人ホームはしうら】施設周辺の環境美化活動を実施しました

令和3年3月22日

 

特養はしうらの施設脇の公道は通学路になっていたり、施設は津波避難ビルに指定されていたり、たくさんの人が利用される場所になっています。

今回は介護・看護職員10名で施設周辺のごみ拾いや草むしりを行い、環境美化に努めました。

 

施設周辺では、気温も暖かくなり雑草が伸びてきていたり、ビニールゴミや空き缶などのごみが落ちていました。

 

今回、活動に参加した職員からは、

「普段より雑草が気になっており、活動に参加できてよかったです。」

「次回は花壇の草取りがしたいですね。」

と意欲的な声が聞こえてきました。

 

地域での環境美化活動には毎年参加していますが、冬場には行われないためこの時季に実施したことで施設周辺の環境美化につながりました。

今後も定期定期にごみ拾いなどの清掃を行い、施設周辺の環境美化に努めていきたいと思います。