令和4年度 第6回八戸こども宅食おすそわけ便を開催いたしました

令和5年2月26日(日)

八戸こども宅食おすそわけ便を開催しました。

配付時間前には雪が降り、雪かきが必要になるかとヒヤリとすることもありましたが、無事に対象の50世帯全員に配付することが出来ました。

今回のおすそわけ便では食料品のほか、文房具や化粧品等の寄付を企業の皆様から頂戴し、配付することが出来ました。その中には会社で職員に呼びかけをし、集まった食料品を寄付していただいたものもあります。

たくさんの方に支えられ、お届けすることが出来ています。ご協力いただきました皆様、いつもありがとうございます。

 

 

ご寄付いただいた皆様(順不同)

〇一般社団法人 青森県畜産・飼料コンビナート振興協会 様

〇宝照山 普賢院 様

〇株式会社モリレイ 様

〇カーブス下長 様

〇東北医療福祉事業協同組合 様

【協賛】

〇青森県社会福祉協議会 様

・生活協同組合コープあおもり 様

・青森県民生活協同組合 様

・みちのくコカ・コーラボトリング株式会社 様

・第一生命 様

・株式会社テクノル 様

・一般社団法人全国食支援活動協会 様

・階上キユーピー 様

〇こども宅食応援団 様

 

これまで私共、社会福祉法人みやぎ会の実施する「こども宅食おすそわけ便」をご利用いただきましてありがとうございました。今回の便を持ちまして一旦終了とさせていただきますことをご報告申し上げます。

私共の社会貢献活動は今後も継続して参りますが、withコロナの新しい時代に合せて転換を図りたいと思っております。また、どこかでお目にかかることをご期待申し上げご挨拶とさせていただきます。皆様との出会いやお子様方の笑顔が私共の活力につながっておりました。本当にありがとうございました。