角田自治センターに吹き流しと手作りマスクを贈りました【デイサービスセンターにこトピア角田】

令和2年8月12日

デイサービスセンターにこトピア角田の利用者様と手作業担当職員で『吹き流し』と『手作りマスク』を作って角田自治センターに贈りました。

『吹き流し』はコロナウイルス感染拡大防止により夏祭りが中止になり地域に元気がなくなっていると感じたため、『手作りマスク』は自治センターを利用する方がマスクを忘れた際に使っていただくため、少しでも地域を明るくしたい思いで利用者様と一緒に作り贈りました。

 

作製した利用者と職員は

(利用者様)「自分たちが作った物が役に立つのはうれしい。」「今度は何を作ろうか。」

(職員)「とても喜んでもらえた。また何か利用者様と作って贈りたい。」「利用者様も地域の役に立てたと、自身につながったようだ。」

とそれぞれ嬉しそうに、また何かを作り贈りたいと意欲的に話していました。

 

デイサービスセンターにこトピア角田では、これからも利用者様と一緒に地域貢献活動に取り組んでいきたいと思いますのでよろしくお願いします。