【特別養護老人ホームさめがわ】久しぶりに芋煮会

令和3年11月11日

 

西山老人クラブ(長生会)12人と職員8人で「芋煮会」を開催しました。

 

年に数回の地域の皆さんとの地域交流としてお茶会や食事会を開催しておりましたが、コロナのためにここ2年近く何もできない状態でした。

今回は久しぶりの交流会として、「芋煮会」を開催し、花壇の整備などの日頃の感謝も込めて、お食事を用意させていただきました。

 

コロナ感染症予防のため、間隔をあけたテーブルの配置と手指消毒を徹底し、食事時はできる限り会話を慎んでもらいました。

参加した長生会の皆さんは

「やや大盛りのけんちんうどん、饅頭、甘酒、リンゴに大満足かな」と、

とても喜んでいただけました。

 

今回は、村の筋力教室と重なり参加者が少なかったことが残念でしたが、長生会の皆さんと

(会長)「いずれオレらも予備軍だからその時はお世話になります。」

(職員)「はい!首を長ーくして待ってます。」

という会話も笑いになってしまうくらい、良好な関係を築くことができました。

 

まだ途中ですが施設主催のクロリティー大会を計画中です。

地域の皆さんと今後も良好な関係を続けていけるよう頑張っていきますので、宜しくお願い致します。