【特別養護老人ホームきたかみ】施設周辺の環境美化活動を行いました。

令和3年11月30日

 

毎年参加していた地域の環境保全活動が、今年もコロナの影響で実施されませんでした。

そこで、職員8名で特養きたかみの入口へ続く公道のごみ拾いと、歩道部分の雑草の刈り取りを行いました。

 

公道には、紙くずや段ボールなどのごみが落ちており、ごみ袋半分くらいの量になりました。

 

冬場になると地域での環境活動は実施が難しくなります。

今回、特養きたかみに通ずる公道の美化活動を行ったことで、朝晩の送迎や面会に来る家族様に気持ちよく来ていただけるようになったと思います。

今後もこの環境を保てるように、施設周辺の環境美化活動を施設職員で計画的に取り組んできたいと思います。